読書会

開発

ikazuchi

トランスレータ拡張のプラグイン開発に着手した。機能レベルの動作は確認したので UI 周りを少し開発するつもり。土曜日に向けてリリースできれば良いかなというスケジュール感で進めていく。

イベント

エキスパートPythonプログラミング読書会12 : ATND

アスキーメディアワークスさんの新社屋に行ってきた。プロジェクタの解像度がとても高く、大きなスクリーンでとても良い環境だった。こんなオフィスで勉強会できて嬉しい。

Trac を中心とした開発方法論をみんなで話し合ってたけど、会社それぞれにやり方があって興味深かった。開発の規模が中規模以下なら、それぞれに開発スタイルにとって運用しやすい形になるので、そう決まった形というのはないと思う。逆に大規模になると、ある程度ルールで締め付けないとまわらないので違いが出てこなくなるように思った。

飯田橋(九段下) まで自転車で行ってきた。自転車で行ける活動範囲も徐々に広がってきて、御徒町豊洲品川シーサイド飯田橋、六本木、渋谷圏内がかなり把握できてきた。1度、大久保まで自転車で行って大変だったトラウマから新宿は除外してたけど、いまなら再挑戦しても良いかなと思い始めてきた。