2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職業観

ふらふら遊んでるので 正社員になるのが難しいこのご時世に、、、 というくだりをたまに聞く。いまの自分にとって重要なことは次のことがらだ。 自分にとって無理なく働けるお仕事が良い 英語を使うお仕事が良い 中長期的な展望をもって取り組みたい に加え…

準備と調べもの

調べものしたり、本を読んだり、調べものをしたり。 名刺作成 いつも名刺なくて右往左往してたので作った。 Twitterオフ会にぴったりのプライベート名刺作成サービス5つを試す (1/4) - ITmedia エンタープライズ を読んで、 http://pocketer.jp/ で注文して…

挫けてた

一週間ばかり挫けて寝込んでた (> お仕事終わってからの生活リズムをうまく調整できなかった。合宿行って、合宿の宿題やって、ものは出来たけど、何かパッとしなくて満足できず、且つやる気がなくなった。このまま寝かしておく。と、同時に目標を失って、生…

堕落論

UN-GO がおもしろかった *1 ので wikipedia:坂口安吾 の作品を読んでみた。坂口安吾という作家を、私は全然知らなかったので、少し調べると「堕落論」や「白痴」といった作品が有名らしい。UN-GO の台詞にも引用されているようなので「堕落論」を読んでみた…

雨降りごろごろ

雨降りなので家でのんびり過ごしてた。明日も雨かな。 PyCon US あとは航空券の手配だけ。 ESTA (電子渡航認証システム) 登録 電子渡航認証システム に登録した。オンラインのクレジット決済が、懐かしいリロードで再送信しないでください系のシステムだった…

雪山合宿

Python mini hack-a-thon 雪山合宿 何年ぶりかの雪山にやってきた。はしゃぐ、はしゃぐ。 良い天気 #pyhackコロボックルが出てきそう #pyhack PyCon US 調査 スケジュール 合宿の参加者の中に PyCon US へ行く方もいたので情報交換。既にホテルの部屋は抑え…

切り替わり

今日から新しい生活。 アルバイト報告記 forest book に資料を使ってまとめブログを書いた。ちょっと主旨が変わってしまった感があるけど、まぁいいか。裏報告として、自分のテーマである武者修行という面ですごく良い経験になった。Trac のチケットで言うと…