2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

点数アップの期待

2ヶ月おきの TOEIC 試験へ行ってきた。 TOEIC 試験 3回目なので慣れも出てきて、リスニング・リーディング共にこれまでで最も手応えがあったように思う。実際に点数が上がるかどうかはまた別問題だけど、 継続していること 結果を数字で評価すること 試験を…

メンテナンスリリース

連日で。今日は作業のキリが良かったので早く帰ってきた。 Trac のクロスリファレンスプラグイン 昨日ずっと放置していた SQL インジェクションのバグ修正をして、午前中にスモークテストをやってリリースした。 TracTicketReferencePlugin 0.2.4 存在しない…

3つのサイクル

生活のリズムがほぼ安定してきた。 早起き 当初の目論みとは違ったんだけど、結局のところ、前と変わらない時間帯にオフィスへ行くようになった。ただ帰るのは遅くならないように気をつけてる。私とほぼ同じ時間帯にやって来る上司や同僚は、通勤に 1.5 時間…

一週間経過

普通なら新しい職場に行くと、1ヶ月は意識してがんばらないようにしている。私は人見知りする方で、知らない人間関係にいると平時よりも緊張してしまい、それが疲れにつながる。すると、結果的に生産性を下げてしまう状況を招くので、慣れるまで意識的にがん…

徐々に日記化

更新頻度を下げると言いながらちょっとだけ書く。昨日の環境構築の失敗は、なんと一週間前の修正による不具合だった。初回起動時のみに発生する不具合で、ある結果を返す関数が常に false のみを返して true を返す処理の実装漏れだったみたい。たまたま初回…

正社員に戻った

もともとこのブログは、フリーランスで遊ばないための行動記録のため書き始めたものだった。フリーランスを辞めたら閉鎖しようとも考えていたけど、技術ブログだけじゃなくて自由に書けるのも、たまに役に立つことがあるので閉鎖はしない。今後は更新頻度を…