2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画配信機能の開発

いろいろ追われてる感じで余裕ないなぁ。 お仕事 次の開発では、主に新機能のチケットが私にアサインされている。その中で上長からこれ作ってと言われた、ちょっと大きめの機能が動画配信。私はどっちかと言うと、そういうミーハーな (見た目が分かりやすい)…

業務と健康の障害

失敗しながらやっていく宣言してたら、本当に向こうから失敗がやってきた。 お仕事 アルバイトしてたときに作ったツールがあって、運用上、多重起動してる (可能性が高い) 課題が上がっていた。簡単な回避策として bat でロックファイルを作成して多重起動し…

折り返し地点

試用期間のね。1.5 ヶ月が過ぎた、早いもんだ。今週の半ばぐらいから次の開発に着手した。本当は月末までリファクタリング系を主にやるみたいだけど、私はもともと手持ちのチケットがないので先行して次のマイルストーンの開発に入ってる。形式的には試用期…

第173回TOEIC公開テストの結果

先月の試験 の結果が届いた。 Listening: 345 Reading: 255 Total: 600 確かに今までで一番の手応えあったんだけど、それにしても点数が良かった。まぐれだけど、嬉しいものは嬉しい。点数上げるのに興味を持ち始めて別の英語学習の楽しみになれば良いなと思…

1ヶ月を過ぎてた

合間をあけるとどんどん書かなくなるな。 お仕事 勤務時間 1ヶ月経って長時間会社にいる人の枠に入ってると上長から注意があった。入社前の社長面談でも会社で (個人の) 勉強をしたりするから、勤務時間は無視してほしいと伝えてあるし、それで了承も得てい…