2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり休暇

翻訳 久しぶりにブログを翻訳した。 パンク修理 先週、自転車がパンクした。9時までやってる近所の自転車屋さんに火曜日の8時頃、修理にもっていったら、平日の修理の受付は7時までだと冷たくあしらわれた。東京の嫌なところはこういうビジネスライクなとこ…

もう少し続く

アルバイト ドキュメント管理 今週は管理系や設計の業務が多かった。機能一覧のドキュメントを作成して、データ定義を行い、プロジェクトの BTS の課題整理をメインにやっていた。ゲームエンジンの開発元の会社の BTS との2重管理になっていて面倒なことこの…

Android 開発セミナーに行ってきた

アルバイト WTForms でフォーム作成 テスト目的に実装した OAuth 2.0 プロバイダーのユーザー/コンシューマー登録のフォームをそのままソース内に HTML べた書きしてた。たまたま WTForms の存在を知って、Flask 拡張も見つけてしまったので興味がてら触って…

来週から山場

PyCon JP 最終ミーティング 最終ミーティングも完了し、担当の会場系ではそう大きな課題を抱えていない。ドキュメントも揃ってきたし、あとは本番へ向けて細かなところを見直していくぐらいかな。うまくいくといいなぁ。 アルバイト 来週からロジックの実装…

8月は集中

PyCon JP 会場見学 第2回の会場見学に行ってきた。事前に id:rokujyouhitoma が要項をまとめてくれていたおかげで見学時に円滑に進められたと思う。 見取り図の修正 これも同じく id:rokujyouhitoma が GIMP で作ってくれていた。私は GIMP をあまり使ったこ…