2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇の終わり

明日、飛行機に乗って明後日に日本へ着く。 会社訪問 今日は雨降ったらカフェで過ごそうと思ったけど、晴れたので知人のオフィスへ訪問してきた。宿泊先のホテルから徒歩で1時間弱。2週間もいると、北サンフランシスコ (ダウンタウン付近) の地理に明るくな…

湾岸周遊

昨日の Language MeetUp で知り合った方が案内してくれたので、今日もお出かけしてきた。オークランドからサンノゼ、サンタクララ、サンフランシスコとドライブしながらぐるっと周遊してきた。 サンノゼ・シティホール 市役所のことかな?新しい建物でざっと…

Meetup してきた

天気予報を見る限り、晴れの日は今日のみで、今週はずっと雨降りのようだ。これが最後だと思ってお出かけしてきた。 UC バークレー校 学生の頃、ネットワーク研究室だったので FreeBSD を使ってルーティングやキューイングの研究をしていた。私は研究室のル…

引きこもり

1日中、雨降りだったのでテストコードを書いてた。 Trac のクロスリファレンスプラグインのバグ修正 前のアルバイト先の社員さんがバグ報告してくれた。 t2y / trac.plugins.ticketref / issues / #1 - Conflict Validation Not working — Bitbucket チケッ…

サンフランシスコ観光

明日からまた数日雨が続くようなので今日は観光に行ってきた。 アルカトラズ島 オンラインでチケット $26 を予約できる。いまは (まだ肌寒いから?) シーズンじゃないようで、前日でも翌日の予約ができた。当日は、チケット売り場で予約した番号とパスポート…

カンファレンス振り返り

ここ数日、カフェとホテルの往復をしていた。7:30 にカフェへ行って 18:00 まで居座るとか、日本だとまずやらない生活を謳歌してる。 イベントレポート 結局書くのに1週間かかってレビュー中。 ほんとに文章書くのが遅い (- -#、もう2-3日寝かせながら修正し…

徒歩散策

今日は数日振りにからっと晴れてよい天気だった。 Lafayette Park あまりにも天気が良いのでお昼過ぎから散歩することにした。地図を見ながら徒歩15分で坂の上 (丘?) にある Lafayette Park に着いた。アメリカだと、小さい公園に分類されるのだろうけど、…

バス散策

今日は雨があがって曇りの日だった。 バス散策 数日振りに雨があがったので午前中はバス散策に出かけた。サンフランシスコの路線バス (ミュニバス) は、90分以内はチケットを見せれば乗り換えできるとガイドブックにある。それは正しいのだけど、おそらく90…

地固め

ホテルの付近を歩いて土地勘を作った。昨日バスに乗ってまでモバイル店を探したけど、散策していて同じ系列のお店を2つ見つけた。探してないと見つかる (- -#、分かった!ホテルがたくさん並んでるような通りにモバイル店がある気がする。少し前にサンフラン…

サンフランシスコへ

今週はずっと雨降りみたいで引きこもってようと思う。サンフランシスコの宿泊先の近所にコインランドリーを見つけたので明日はまとめて洗濯しようと思う。 スプリント3日目 Holger 氏にお礼を言って帰ろうと、スプリント部屋に10時半ぐらいまで待ってたけど…

スプリント

アメリカへやって来て1週間が経過した。少し気持ち的に慣れてきた。馴染み (と言っても3日間通っただけ) のベーグル屋さんともお別れだ。 スプリント 4日間続くうちの2日間だけ参加した。 Distutils2 のバグ修正 Distutils2 のバグ修正をしようとがんばった…

カンファレンス -最終日-

昨日は知り合った参加者とご飯食べたり、同室の隣人と一晩中語ったりして2日目を書けなかったけど、3日目でカンファレンスそのものは終わりだ。明日からスプリントが4日間あるけど、私は2日間だけ出る予定。PyCon 2012 のアーカイブは以下で順次アップされて…

カンファレンス -初日-

聞き取りやすい英語とそうでない英語がある。話してみて、この人の言ってることは分からないなと思ったら、次からは "more slowly" と言ってみよう。 イベント規模 参加者2,257人、スポンサー136社、たぶん過去最大規模の PyCon だと言ってたと思う。開会の…

チュートリアルを受けてきた

学生時代に海外旅行すべきだと私は強くお奨めする、私はしなかったのでとても後悔してる。その理由の1つに、異なる文化やシステムに遭遇して、どうして良いのか全く分からなくて、周りの人に助けてもらって何とかなる、という経験をたくさんするからだ。日本…

辿り着いた

大学へ入学するとき、初めて自分で電車に乗って *1 滋賀県へやって来た頃を思い出した。その頃と同じように自分で飛行機に乗って外国へ来られるようになったんだなとしみじみ思った。学生の頃は恐くて海外へ行こうとすら思わなかった。 渡航 成田 -> ロサン…

旅行前

いよいよ明日から渡米する。ちゃんと行けるかなぁ。 MiniMock Python 3 対応 自分が使ったことのあるライブラリの Python 3 対応の pull リクエストが送ったりしてた。そのうちの MiniMock がマージされた。まだリリースはされてないようだ。 jab / MiniMock…