サンフランシスコへ

今週はずっと雨降りみたいで引きこもってようと思う。サンフランシスコの宿泊先の近所にコインランドリーを見つけたので明日はまとめて洗濯しようと思う。

スプリント3日目

Holger 氏にお礼を言って帰ろうと、スプリント部屋に10時半ぐらいまで待ってたけど、彼は現れなかった。Tarek もいなかった。同じ部屋の CPython チーム (10人ぐらいいた) もごっそりいなくて、他の部屋もざっと覗いてみる感じでは 1/3 ぐらいしかいなかった。スプリントは4日間あるものの、半分ぐらいの人は2日でやめて観光行ったり、帰ったりするのかもしれない。

カルトレイン

wikipedia:カリフォルニア高速鉄道 というのに乗ってみた。

快速のような速い電車が止まるマウンテンビュー駅へわざわざ行ったものの、速い電車は朝早い時間帯しかなく、昼間は普通電車のみで1時間に1本ぐらいしか走っていないようだ。調べてから行けということか (- -#

マウンテンビュー駅からサンフランシスコ駅まで電車で移動。料金は $6.75 で普通電車で1時間20分ぐらいかかった。雨降りだったけど、外の景色を見ながら快適に過ごせた。

ネットワーク継続

移動後に Virgin Mobile USA の pocket wifi の再契約を行った。

ホテル近くの小さなお店だと手続きできなくて、中規模のモバイル店 (?) を探すのに手間取った。サンタクララに比べたら、サンフランシスコは建物が密集して都市っぽいけど、それでも建物が大きいのでやっぱり歩いてお店を探すのは大変。バスに乗ってユニオンスクウェアという、ガイドブックではショッピング街となっている場所で1時間ぐらい歩いてみたけど見つからず。疲れたから諦めて、またバスに乗ってお店がないかを探しながら違う場所へ移動することに。日本街というのがあって、そこもガイドブックによるとショッピング街となっていたので降りて歩いてみた。なかなか見つからなくて、諦めて帰ろうとしたところでようやくお店を見つけた。

韓国人の店員さんで、ネットで登録ページを見てもらいながら説明したら分かってくれて契約の手続きをしてくれた。今度は1ヶ月/無制限 $50 のプランにしたので安心して使える。