来週から山場

PyCon JP

最終ミーティング

最終ミーティングも完了し、担当の会場系ではそう大きな課題を抱えていない。ドキュメントも揃ってきたし、あとは本番へ向けて細かなところを見直していくぐらいかな。うまくいくといいなぁ。

アルバイト

来週からロジックの実装をしようと考えている。できたら、クライアント側の開発会社へ訪問して1週間ぐらい一緒に開発をやりたい。もっとできたら、Flash アプリをデバッグしたり、ソースを読んだりしてみたい。

目標は8月末までに開発を終えて引き継ぎ、アルバイトを終わらせること。

OAuth 2.0 認証

お仕事の要件として必要なのは、コンシューマーの部分のみだけど、手が空いてたのでテスト向けにプロバイダーも Flask と SQLAlchemy で実装した。

簡易的なユーザログイン、コンシューマー登録のビューも作り、コンシューマーからの認可コードのリクエストとレスポンス、アクセストークンのリクエストとレスポンスのみを実装した。

まだ詳細な仕様を把握していないので、オプションのパラメーターやレスポンスの扱い、認可コードとアクセストークンの生成、エンドユーザーからのアクセスについては実装できていない。暇な時に少しずつ作り込こんでいこうと思う。