挫けてた

一週間ばかり挫けて寝込んでた (> <)

お仕事終わってからの生活リズムをうまく調整できなかった。合宿行って、合宿の宿題やって、ものは出来たけど、何かパッとしなくて満足できず、且つやる気がなくなった。このまま寝かしておく。

と、同時に目標を失って、生活リズムも変わって、一気に疲れがきたー

。。。

復活した。

さぁ準備準備。

PyCon US のお土産

海外向けのお土産の購入場所を教えてもらった。

ラオックス 本店の7階にそういったお土産売り場があって、1フロア全てがお土産売り場で、外国人が喜びそうな T シャツもたくさんあった。

忍者と武士道の T シャツ3種x2=6枚と手裏剣型マグネット2つ購入した。

フランスのご婦人 (?) のような店員さんがいて、アメリカ人へのお土産だったら T シャツか、鉢巻きか、帽子が良いよと教えてくれた。T シャツを M, L, LL で2つずつ見繕っていたら、アメリカ人は大きいから M じゃダメだよと言われた。また、アメリカ人は、T シャツをゆったり着たがるんだとか。そうか、、、と思って、L を4つ、LL を2つにしてみた。それでもご婦人は不満気だった (´・ω・`)

MacBook のバックアップ

3.5 インチ HD (500GB) と USB 接続用のケースを購入した。それぞれ6,500円と2,000円だった、まぁそんなもんか。帰ってから早速フルバックアップを取った。データなくなっても全然困らないけど、バックアップを取ると安心感が得られる。

Twitter を放置してみる

お仕事辞めて、タイムラインを見る余裕ができて、何となく疲労感が増した気がする。

見る義務もないし、そんな意識もしてないけど、間があいたらちょくちょく見てしまって、おもしろい話題があると注意力を取られ、RT されてきた記事を読んだらおもしろい。

自分のできること、やりたいこと、やらなければいけないことが明確なときは、余分な情報を見ない方が疲れなくて良さそうなので、しばらく放置してみる。