プロトタイプ作った

アルバイト

API プロトタイプ実装

昨日、仕様検討した内容に沿ってプロトタイプの API を実装した。設計30分、実装2時間といったところ。「設計」という言葉を使うのもおこがましい感じがするけど、それで良いというお話なので、取りあえず作った。

以前、勤めていた会社の上司でこんなことを言っていた。

急ぎの開発のときほど、設計に時間を割きなさい。実装は設計内容から何も考えなくてもコーディングできるレベルが望ましい。

PyCon JP

ミーティング

会議室でミーティングしているのを見かけたのでぷち参加した。イベントレポートの山場を越したので、ミーティング後に飲みにいって発散してきた。普段、あまり会わない人だっただけにおもしろいお話がたくさん聞けた。私もお酒飲んでついつい喋り過ぎた(^ ^;;