雑談ミーティング

久しぶりにたくさんお話した一日だった。

お仕事

開発以外にいろいろあった。

契約完了報告

いまのアルバイト先を紹介してくれた J 氏に7月末で契約を打ち切る旨を伝えた。社長へは前日に申請して受理済み。

そしたら、取り扱ってるクラウドフェデレーションツールの、日本側の開発メンバーとしてアサインするから別契約しないかと提案してきた。そもそも別会社のプロダクト開発に参加できるかどうかも怪しいので、決まってから話しを持ってきてくれと冷ややかに応対した。もううんざりやわ。

開発

開発リーダーに Hive スクリプトやパラメーターについて尋ねつつ、いま出来てる部分を簡単にデモしてフィードバックをもらった。こういう風に設定したり実行したりしたいという要望を聞いて、モデル定義やコレクションの構成を練り直す必要があることに気付いた。

今日はモデルの再定義と ajax 周りのリファクタリングを主にやってた。フィードバックがあると、またやる気がわいてくるな。

雑談ミーティング

お仕事終えてから転職活動。

いつもの「武者修行」資料をもって自己紹介をしつつ、先方の会社紹介を伺った。面接じゃなくて、ざっくばらんな雑談。私が働いて良いような会社ではないと思うのだけど、悪い評価は受けなかったのでエントリーすることにした。

ダメもとのチャレンジなので気楽に自分らしく活動を進める。

PyCon JP CFP

落ちたー (> <)

pytest のチュートリアル的な内容だったので仕方ないか、、、LT ってどうやって申し込むんだろ?それを英語でやるかなー。