6月になった

生活

アップルストア渋谷

MagSafe 電源ケーブルの磁石のコネクタ部分が壊れてしまい、バッテリーに充電できなくなった。磁石とカバーの部分がとれてしまい、たぶん引っ掛けるツメが1つ折れてたんだと思う。そのまま気にせず、はめてしばらく使っていたのだけど、だんだんすぐ外れるようになってきたから、瞬間接着剤で付けてみた。そしたら、なぜか通電してるけど、バッテリーが充電できない状態になってしまった(> <)

昨日の深夜(3時頃)にアップルストアの訪問予約して、朝10時に訪問して確認してもらって、保証扱いで新品の MagSafe と交換してくれた。購入すると 5,300 円らしい。店員さんの対応も凄く良かったし、アップルさんに感謝。

漫画喫茶

1ヶ月ぶりぐらいに行ったら改装されてて、漫画の棚スペースが減って、オープンスペースも狭くなって(さらに椅子も悪くなって)、個室が増えていた。いつも漫画読みに行くからオープンスペースで読んでるんだけど、改装して自分にとっては居心地が悪くなった。棚が変わったせいか、目当ての漫画を見つけられなくて、たまたまブラック・ラグーン見つけて、そう言えば7巻以降読んでなくて「El Baile de la muerte」編が9巻で完結してた。おもしろかったー。

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

6月入り

辞めて2ヶ月が経過。順調に体重は減っていて、2ヶ月間で 5kg やせた。5月はちょっとだれてきたせいか、後半にかけてパフォーマンスが悪かった。6月は EuroPython 2011 もあるし、立て直していきたいところ。