お土産と清算

お土産の発送

実家と姉の家へお土産を発送した。地震の後、段ボールいっぱいの食べものや飲みものを送ってもらったので、そのお返しの意図もある。イタリアのお土産は、チョコレートとワインのみ。それだけだと、何か味気ないなと思って、近所の あきた美彩館 へ行って、秋田の名産品もいくつか送ることにした。その帰りにスーパーで買い物してたら、ふとイタリアっぽいから私のお気に入りのパスタも送ってやろうと、普通にスーパーで売ってる輸入品っぽいパスタも買った。

まとめると、

  • イタリアのお土産
    • チョコレート
    • ワイン
  • 秋田のお土産
  • スーパーのおいしいもの
    • お気に入りのパスタ

を梱包して発送した。お返しできて良かった。

諸々の支払い手続き

旅行前に面倒で放置していた住民税の支払いと健康保険の口座引き落としの手続きをしてきた。今月は旅行関連のクレジットカードの支払いもされる。お金がどんどんなくなっていく系の粗方の清算は終わったかなー。