C だと聞いてたら C++ だった

イベントレポート

第2回

第2回のイベントレポートを送った。今回は前半と後半を2人で書いているので、全体の表現の揺れをならしておかないと、、、と思っていたけれど、思っていただけになってしまった (> <)。2時間ほど推敲して、う〜ん、どうしようという感じで、あとは編集者さんに任せてしまえって感じで半分丸投げした。

アルバイト

DB 周りの調査

今日からアルバイトを始める。flash もゲームアプリも全く未経験だから、周りが当たり前のことを私が知らないこともあるだろうから、慎重に調べたりしてる。時間あいたときに簡単な flash アプリを作ってみようと思う。

flash に拡張するアプリと DB との連携部分を私が担当することになりそうで、既存のゲームエンジン部分はどうなっているのかを調べてみた。当初、ゲームエンジンは C 言語だと聞いていたけど、実際は C++ 言語だった。はぁ、、、今晩から C++ 入門だな。理想的には、ゲームエンジンを触らない方向だけど、何かあるだろうから仕組みを理解しておくに越したことはないだろう。