切りかわり

アルバイト

先週末が実装フェーズの終了だった。プロジェクトはぐだぐだだけど、スケジュールは一切変更しないので、(いま確定している要件の範囲内で) 私の担当分の API 実装は、スケジュール通り完了した。というか9月は1-18日まで無休でお仕事して間に合わせた。

今週は他システム (他会社) との結合テスト、、、のはずだけど、Flash は週始めに認証周りのテストを1回しただけで、サーバーログを見る限りその後、他の処理のテストを一切していない。HTML は、昨日打ち合わせしたところ、これから作るそうな、、、

今頃、本当は結合テストして、細かな仕様詳細のやり取りや修正をしてるはずなんだけど、他会社から何も言ってこない (というか、ほぼテストしてない) ので、私はやることないからリファクタリングしたり、ドキュメント書いたり、引き継ぎの資料を作ったりしている。

来週は、引き継ぎのお仕事以外あるのかなぁ。

次のアルバイト

ちょうど打ち合わせに行ってきた。10月半ばぐらいからアルバイトできたら良いなと話してきた。まだ決定ではない。

ちょうど10月1日に地元の友だちの結婚式で実家に帰るので、しばらくのんびりするか、親が旅行いきたいとか言ってるのでどこか案内するか、ちょっと休暇を取れれば良いな。

あと Flask アプリ開発でやったこともブログにまとめたいし、いくつか翻訳を中途半端で放ってあるのもある。Java の勉強も始めたばかりだ。Spring フレームワークの勉強をしとくと良いよって助言ももらった。

明日から次へ向けての行動に移る。現状の整理と未来への準備。

気持ちを切りかえていかないと。