寝坊した (> <)

日本酒の呪い

昨日は、いつもの友だちが給料出たそうで、日本酒飲もうと言うから ゑびす 鯛家 (えびす たいや) へ行ってきた。内装は隠れ家っぽい作りで、お店の雰囲気も良かった。

私は日本酒に弱い。日本酒と関わった思い出にはひどいものしかない。

なので、普通は日本酒を飲まない。年に一回、お正月に飲むか飲まないかのレベル。本当はお酒を飲むつもりもなかったのだけど、わざわざ日本酒のおいしいお店へ行って、滅多に飲まない日本酒だから、ちょっとだけ飲むかーっと思ったら (ry

  • 出羽桜
  • あぶくま
  • 田酒

田酒はなかなか手に入らないらしい。

結局、全部で5杯ぐらい飲んだのかなぁ。どれも評判通りおいしかった。

けどねぇ、、、

アルバイト

1時半に帰ってきて、いつの間にか寝て、起きたら8時45分だった、寝坊したー、そして遅刻したー (> <)

だから日本酒嫌なのよ (´・ω・`)

初めてのコミット

遅刻してごめんなさいして、朝からちょっとテンション低い。さらに調査中のチケットの実装期限は明日まで。

だが、しかし。

捨てる神あらば拾う神ありだね。

これまで苦労して徐々に仕組みが分かってきたせいか、遅刻したのに順調に調査が進み、対応も簡単だと分かり、夕方には修正とテストを終えて、コードレビューも通った。

初めて Java のコードを修正してコミットした o(^ ^)o

修正箇所さえ分かれば、0.5人日でできる内容だった。私はあちこちトレースして、デバッグして、コード読んで、5人日かかった (> <)

がんばるしかないなー。

でも、第一の山は超えられた。良かったぁ。