巻き戻し

アルバイト

今週が第二の山だな。社内勉強会の資料作りに少し時間が取られるかもしれないけど、先週から学んだことを生かせるかどうかがポイント。たぶん来週からは (精神的に) ちょっと楽になる、、、はず。

チケット対応

先週末期限のチケットを fix した。今回はインターセプターとか書いたもんね。

コードレビューしながらメンターの方にリファクタリングしてもらったり、一緒にトレースしてコードを読んだりした。こうやってコーディングのポイントやプロダクトの仕組みを伝承していくわけだね。すごく参考になった。

社内勉強会対策

週末に社内勉強会の資料も作ってた。あまりノウハウがないのもあって、調べるのに時間がかかって資料作りが捗らず、まだ 30% 程度。発表の日程が近付くにつれて、積極的に調べて、それはそれで自分の勉強にもなる。

またお仕事ない日々が訪れたら、意味なく発表資料作り始めて勉強に役立てても良いかも?と思った。