黙々と

アルバイト

今日は2つ fix して、1つ assign された。残りあと3つ。

チケット対応

1つは昨日、reopen された軽微な修正。本当の意味ではバグではない、表示上 (UI) の問題だった。昨晩の神のお告げ通り2時間もあれば終わった。

もう1つは、一覧画面に新規項目を表示するもの。月曜日にがんばって再利用性の高い仕組みで実装したものが早速、役に立った。一切 (プログラム) コードを書かず、スキーマ定義のみで対応できた。普通に一通り動けば、共通部品を使っているから処理に信頼が置ける。

スキーマ定義のみで対応できると、けっこう気持ち良いね。xml にだいぶ慣れてきたところ。

今日も早く帰って来た。早く寝る。

Python ElementTree XML Tutorial

先日、ちょっと触ったから目についた。翻訳しようかとも思ったけど、面倒くさくなってやめた。