ライセンスは大事だけど

アルバイト

あと1週間かぁ。

開発方法論改善提案 改め 所感

1/3 ぐらい資料を作った。具体的に資料を作っていくと流れがよく分からなくなったり、つまらなくなったりして、本当に言いたいことはこんなことじゃない的な感じで途中で嫌になった。また明日がんばる。

次のイテレーション開始?

昨日が RC だったと思ったら、今日から次のイテレーション開発を始めるようだ。てっきり 1/31 までだと思ってた。それならそれでリファクタリングのチケットを1つ2つやっとこうかなと思う。

Trac のクロスリファレンスプラグイン

昨日の続き、、、結局やるんかいって感じで。

Javascript でキー入力と ajax 通信の部分を作った。キー入力時に非同期に ajax 通信を行ってレスポンスを受け取ったときにイベントを発火させたい。これって典型的な wikipedia:Observer_パターン なので Javascript でどうやって実装するのかを少し調べてた。いくつか記事を読みながら、実装しつつ、理解を深めつつ。Javascript の、分かるような分からないような、それでも動くような、こういう感じが私は苦手だなと実感した。つまりはよく分かってない(; ;)

社内のプロダクトの Observer クラスの実装なんかも眺めてた。もう少し遊ぶ。

残念な

何かライセンスがどうのこうのとタイムラインが炎上していた。

licence.txt には、どこにも「オープンソース」だとは記載していないわけで齟齬が起きた要因は次のどれかだと思う。

プレスリリースとライセンス内容があってないのは事実だけど、

がまともなコメントだと思う。

ネット文化のこういうところは残念だなと思う。