作業のスイッチング

今日は何となく良い1日だった。月曜日はハッピーな日が多い。

ドキュメント翻訳

4月からずっと取り組んでたドキュメントの翻訳を終えた。当初、想定していたよりもずっと文書量が少なかった。

あとは公開作業のみだけど、既存のドキュメントのデプロイの仕組みが分からないし、そのサイトでの権限も持っていない。うまくいけば、そのサイトでの作業権限をもらって、後は私が勝手にやっとくよ的になれば良いなと思う。

facebook ファンページ作成

適当なこと言ったら、てめぇが作れみたいなノリになって作ってみた。

人様のコンテンツだと、側だけ作ってお終いのような、あんまりな対応もできなくて、いろいろ触ってみた。さすがに UI 良く出来てるし触っておもしろい。まだまだ手探り中。

scala + play framework 学習へ

今日は課題の連絡が来なくてほっと一息。

ちょうど翻訳も一区切りついて、次の取り組みへ向けての工数を確保しやすい。がんばって勉強しないとなぁ。3日で課題を出せとか言われたらどうしよう (; ;)