スポット案件

何となくだらけた一日だった。

スポット案件

テストの実装について依頼がきた。久しぶりのお仕事だ、大雑把に工数一週間と見積もってがんばるー。

skype 面接

先週メールをもらった採用担当者と skype で面接した。

女性の担当者で音声も発音もクリアで聞き取りやすかったけど、話すのが (私にとって) 速過ぎて3割ぐらいしか話してることが分からなかった。最初にゆっくり話してと言ってみたけど、あんまり変わらなかった。聞かれたことは、どの職種が良いか、どこで働きたい、といった簡単な質問だけだった。質問の意図する詳細が分からない (空気が読めない) ので、自分の思いや考えを答えてみた。

雰囲気的に、どこのロケーションで働きたいのか (次に面接させるチーム) を振り分けるのがその担当者のお仕事のように感じた。さらっと質問のやり取りして、ものの5分で終わってしまった。

まだまだだなぁ。