アーロンチェアの凄さ

お仕事

オフィスの椅子がアーロンチェア

私はアーロンチェアでお仕事するのは初めてだ。まだ3日目だけど、やっぱりモノが違うね。椅子ってどんな椅子であろうと、長時間座っていると筋肉などに疲れが出てくる。座り心地が良くても普通に疲れる。

でも、アーロンチェアはそういった座り疲れを感じない。常識的な座り疲れがないというのが3日使っただけでも分かった。

ドキュメントワークフロー

昨日の続き。

ワークフロー全体の骨子を書き上げた。ベータレベルというところかな。まだ先方からレスポンスが返ってきていないから、ここからどう転ぶか様子見な感じ。言わば、どう転んでも良いところで待ってみる。

ウェンズデーイングリッシュクラブ

今日も雨降りのせいか、参加者が少なかった。

もう私は4回目か5回目かな。話したことのある顔見知りが段々増えてきて、グループワークのコミュニケーションもやりやすくなった。私は知らない人と話すのがそもそも苦手だから、顔見知りになって慣れれば慣れるほど、コミュニケーションは取りやすくなる。

今週から新しい職場で働き始めたことや、オフィスは wikipedia:フリーアドレス でおもしろいといったことを話してみた。

行くのは面倒に感じるものの、行ったらいつも楽しいのでなるべく毎週行くようにしようと思う。