レポート作り (2)

お仕事

疲れた。今日は早く寝る。

レポート作成

昨日の続き。

午前中に英会話レッスン行くから朝4:30に起きて8:00まで書いてた。出来たところをレビュー向けに連絡して、午後から指摘された内容を修正したり、reST で書いた内容を doc に変換 (手でコピペ) した。

何とか A4 10 ページのレポートが夕方に作成できた。内容は全然大したものができなくてごめんなさいという感じだ。とは言え、これが初仕事になるのか、進行形じゃなくてやり切ったという意味で。

レアジョブ障害

私がレアジョブ使い始めて1年以上経つけど、初めて大規模な障害が起こった。大規模と言っても、システムの復旧に1日半を要しただけ。昨日も今日もレッスンを受けられたので、私にとっては何ら被害はなかった。

ほぼ毎日話す仲良しの講師がいて、レアジョブからのアナウンスに気付く前にその講師から復旧したよと Skype で一報があり、そのおかげで今日の予約を先に取れたのかもしれない。人って大事だね。

追記

どうやら不正アクセスによる人為的なものだったらしい。メジャーになると、サイト運営も大変だなぁ。