英語漬けの生活

お仕事

ほぼ1日、翻訳してた。

翻訳プロジェクト

結局、自分の担当外のドキュメントもレビューで読み込むことになった。飽きてきたから早く終わらせたい。

朝は英発音と英会話レッスン、お昼は仕事で翻訳と英語スライドの E-learning、夜も趣味の翻訳、英語だらけでちょっと疲れてきた。気分転換がいるな。

ウェンズデーイングリッシュクラブ

明後日から台湾へ行くのでそのことを話してみた。

今日のグループは知らない人ばかりだったので、グループワークは最初、緊張気味でいま一つな感じだったけど、徐々に慣れてきた。女性は日本語/英語に関わらず話すの好きだなぁと何となく見聞きしていて思った。