やや遅れのモック開発着手

開発

先週末、ざっとドキュメントを書いてコア機能のパッケージを公開した。

kotti_mapreduce 公開

ここ1ヶ月弱ぐらいで開発した Kotti アドオンを公開した。

Pyramid, Kotti, Amazon EMR, Hadoop, Hive と、複数の要素技術が絡んでいるので、まだまだアルファレベルの、品質はひどい感じ。ただ、他の Kotti アドオンに比べたら、スニペットとしてコードそのものは参考になると思う。

モック作成着手

今日はオフィスへ行って、開発リーダーへ簡単にデモして、機能説明したり、プロダクトのモック作成における要点などをヒアリングした。今週いっぱいかけて、Kotti CMS を簡単な Hive アプリケーションを扱うモックアプリへ作り替える。コア機能は kotti_mapreduce が提供して、その上位層で UI を詰める感じ。

一週間でできるか?微妙なところだけど、やるだけやってみよう。引き継ぐ担当者も見つかったみたい。開発の、プロトタイプレベルの引き継ぎだから2週間もあれば十分だろう。