麻酔して歯を削った

歯科検診

歯医者さんの質問。

今日の虫歯は前のより大きいけど、麻酔する?

もう騙されないよ。

歯医者さんがその質問をするのは、この治療は痛いと分かってるからだ。麻酔してくださいと二つ返事で答えた。

よく分からないけど神経ぎりぎりまで削ったらしくて1時間半ぐらいかかった。ちゃんと麻酔したから全然痛くなかった。融通の利く世の中だなー。

来週は技工所が夏休みらしく、20日 (月) に3つの歯の銀のかぶせを付けるそうな。それで治療はお終いかな。経過観察しても8月中に終わりそうで良かった。

職業相談

以前、働いたことのある会社の知人とメンターの方と3人でパワーランチをしながら相談してきた。

お互いの近況を話しつつ、私の転職活動について相談しつつ、雑談ベースでお話してきた。メンターの方もいたため、具体的な条件等は話さなかったけど、20日の週に連絡すれば9月入社で手続きしてくれるそうだ。前にも働いていたから面接も不要みたい。

言い方は悪いけど、滑り止めみたいな位置付けでいつでも来なさいと言ってくれたので、この間の悪い活動の中でちょっと安心した。相談して良かった。

開発

パッケージング作業

テストコードを書いて、ちょっとリファクタリングして、やっとリポジトリを作成した。

歯医者行ったり、家のことやったり、面接行ったりしてるから進捗は良くない。

他の kotti アドオンを見よう見まねで簡単なブラウザテストのコードを書いた。doctest でブラウザテストができる。複雑なブラウザ操作の処理には向かないし、ぶっちゃけメンテナンス性も悪いけど、シンプルなテストには良いかもね。

明日はドキュメントを書いたり、全体のリファクタリングやテストを行う。データ表示のページネーターも実装したいけど、時間的に厳しそう。TODO に残しておいても良いかなと思ってる。