掃除という名の環境改善作業

掃除

部屋の片付けを一気にやった。

床の清掃、本 (棚) の整理、不要な物の廃棄。本が机の上やベッドの上に十数冊散らかってたのを整理できたのが一番の収穫。部屋がきれいになると、気分も良いし、やる気も出てくる。がんばるよー。

開発

Kotti のワークフロー対応

前から TODO にあがっていたワークフロー対応が行われたみたい。repoze.workflow が Kotti に組み込まれた。ざっとソースの修正内容を眺めてた。

ローカライズ

ソースとテンプレートを眺めつつ、原文や翻訳内容の修正を主にしてた。

転職活動

面接待ち

もともと知り合いの、その会社のフェローからオファーが来ていたのだけど、7月中旬に職務経歴書を送付して、いつでも面接するよと2回メールを送って連絡が来ない。組織が大きくて人事部とのコミュニケーションがうまくいってない的な噂も聞いたりする。

OpenStack を扱っていて、Django の開発だとも聞いてて業務的にはあうのだけど、もうどうでも良くなってきた。

二次面接待ち

先日、一次面接を合格した。次の面接が17日と待ちぼうけ状態。組織が大き過ぎるのか、応募者が多過ぎるのだろうな、もうどうでも良くなってきた。

職業相談

↑の2社のみ活動を進めるのが不安になってきたので別の会社にも中途採用しているか相談してみた。すぐに返事くれた。

いつでも歓迎ですよ。社長の評価もとっても高いので、大丈夫です。

社長と話したことあったっけなぁ、、、?

そうそう、これだよ、これ!私を誰だと思ってるんだw、まぁ冗談はさておき、明日、お昼ご飯を食べながらお話することになった。自分を評価してくれる会社で、技術的な挑戦ができれば、それが一番幸せなことかなと率直に思う。

どんなお話になるか分からないけど、明日、職業相談してくるー。