歯を削られた

歯科検診

虫歯が3つある。

今日はそのうちの2つを削った。1つは痛くなかったけど、もう1つはやっぱり痛かった。いくつになっても歯医者は痛いもんだ (; ;)

技工所で銀のかぶせ (?) を作ってもらうけれど、来週は夏休みらしくて完成が 21 日になるそうだ。それまでにもう1つの虫歯も削っておこうということで木曜日に予約を入れた。8月中に全て治療できそうな見通し。

開発

Hadoop のブートストラップ処理

OneToMany のリレーション対応をしていないので不格好だけど、一通り実装して検証も終えた。ブートストラップやステップへの引数の与え方が textarea へのそのまま張り付けになるので、バリデーションもへったくれもないけど、この手のツールは仕方ないかなぁ。

明日からパッケージングやドキュメンテーションに取り掛かる。週末ぐらいに公開できるようにがんばるー。当初の予定よりちょっと遅れてるけど、お仕事じゃないから気楽にやる。

一次面接結果

合格したー o(^ ^)o

3日待たされたから落ちたんじゃないかと思っていた。続けて二次面接のスケジュール調整を明日から一週間分の予定を送ってみた。そしたら最短で17日 (金) だと、逆に先方からスケジュールが返ってきた。

二次面接が10日先て、、、えっ!?って感じだ。期待感も分かったので待たされて落ちるという最悪のパターンを想定して、事情を理解してくれそうな他の会社にもアプローチし始めてみようと思う。本当はもう2-3年ぐらいフリーランスやって実力をつけたかったけど、いまは中途半端だから仕方ないなぁ。