ファーストコミット

開発

モック側の機能としてはほぼ揃ってきた。実際にモックを作ってみて、コア機能の kotti_mapreduce をもうちょっといじりたくなった。

ファーストコミット

「ライセンスはどうするのか?公開リポジトリに置いていいのか?」と前もって尋ねておいたのに返信ないから、公開リポジトリに置いたった。もう知らない (- -#

kotti_mapreduce で定義したリソースとそのコンテンツに紐づくビュー関数をなるべく再利用して、必要に応じてビュー関数を差し替えたい。

前者の方法を使って、モック側で別モジュール (アドオン) のリソースに対して、任意のビュー関数を設定することができた。すごいなー。

あとは UI 周りだけど、明日、開発リーダーにデモしてきてざっくりフィードバックをもらって、それ以外は kotti_mapreduce の改善に努めようと思う。今週末までやったら開発はもうお終い、引き継ぎは今月末まで対応する。

ウェンズデーイングリッシュクラブ

今日も6人グループと人が多かったけど、あまり知らない人やおとなしい人が多かったので、可もなく不可もなく、近況を含めた自己紹介をした。慣れない人とコミュニケーションを取るのは、英語と言えども、空気が読めないのでやりにくい。

そういう意味では、知らない人と話す方がコミュニケーションスキルは向上するかもだけど、私の目的は英語を話す練習だから、慣れた人とどんどん話せる方が良いなぁ。