雨降らなくてがっかり

開発

アルゴリズム

昨日は一晩中やってた。codeeval の moderate の問題を一通り全て目を通して、16問中12問解いた。今度こそ、気向いたら空いた時間にやる。

翻訳

ちょうど夕方にリポジトリにあった未公開記事を粗訳しておいたら、その夜に公開された。すぐに手直しして公開した。

PyCon JP

ミーティング

あと2ヶ月ちょっと迫ってきて、ミーティングの参加者数や議論の内容が深くなってきて、良い傾向にまとまってきているように思う。ちょっと遅れ気味な感じだけど、7月/8月に隔週でミーティングするぐらいの準備があれば良さそうに思う。

会場見学

みんなで会場をあちこち見れて良かった。チェックシートもほぼ埋められたし、写真もたくさん撮れた。ここからちょっと一仕事やらないといけない。会場係りで受付、誘導、展示、配置、担当について議論を始めないといけない。まずは見取り図のたたき台を作って、議論のベースを作る。いまは自分がボールをもっている状態。今週末にかけて次の段取りへ進めたい。

チラシ作成

広告用のチラシを作った。MS WORD よりも Google docs の方がいらない機能がなくて、シンプルにドキュメント作れる気がする。画像の位置調整してたら、ちょくちょくエラーが発生して、リロードするのはご愛嬌かな。