イタリアな日々 -金曜日-

EuroPython 2011

午前中に Qt + PySide のチュートリアルに出て、お昼から少しセッションを聞いて、部屋でちょっとごろごろして、最後のライトニングトークスを見てクローズした。

発表者、参加者、運営のみなさん、お疲れ様でした。

お土産配り

最終日なのでこっちで会った人、仲良く話してくれた人に T シャツをあげた。みんな喜んでくれたみたいで、お土産に T シャツあげるっていうのは良いなと思った。次回からも海外のカンファレンスに行くときはお土産もっていこうと思う。

花火

たまたま何かのお祭りの日だったみたいで花火があった。道ばたには屋台が並び、川そばに大衆が集まるような、お祭りも日本と似たような風景。22時頃から花火が始まって、約1時間、ほとんど切れ間なく連続して上げ続けていた。花火そのものも日本と同じようなものだった。打ち上げるときに、広告や奉納といったアナウンスがないので、みんな静かに花火に見蕩れるような雰囲気が良かった。