英会話レッスングラフ

サイドバーの右下に英会話レッスンの累積グラフを追加した。レアジョブで1日1回25分のレッスンが受けられる。8月は22日間のレッスンを受けて、ようやく習慣化したと言って良いかなと思ってる。

平日は通常22時30分から、休日は講師がやっていれば午前中に受けている。たまに飲み会等で遅くなっても帰宅してから予約が取れればレッスンを受けている。最も遅い時間は24時30分なので、帰宅後でも大抵は受けられる。

これまで英会話そのものに抵抗感があって、やるぞ!って気合い入れないとレッスンを受けられなかった。でも今は慣れてきて抵抗感がなくなった。

先日、インストラクターからも初めて会話したときよりも、ずいぶん自然に会話のやり取りができるようになってきたねと褒めてもらった。確かにヒアリング力はかなり上がってきたと思う。

10月以降は1日2回50分のコースに変更しようと考えてる。