ばてた

また潰れてた (> <)

東日本大震災

当事者による話しの強烈さに当てられた。

私はあんまり人の話しに感情移入しないし、どっちかと言うと鈍感な方だけど、こればっかりは阪神・淡路大震災もちょっとは知ってるし、環境の変化が与える心理的ストレスの辛さは少し経験がある。

ダメだーって感じで昨日は寝込んで、今日も寝込んでいた。

環境の変化

明日から次のアルバイトが始まる。今回は Python で開発するのではなく、全く初めての Java 開発に携わる。即戦力にはならないし、勉強することも多いだろうから、相応に負荷はかかるだろうと思う。

楽しみなものの、そのプレッシャーもある。

  • 早く慣れようと思わない
  • 急に生活スタイルを変えない
  • がんばらない

3ヶ月後に成果が出るように、また新しい職場向けに生活のリズムを作っていく。今回は (まだ期間のお話はしてないものの) 3ヶ月以上の期間で臨もうと思う。

入院!?

母親が脳梗塞で入院してるらしい。東京から帰るとき、ものが2重に見えると言ってたんだけど、乱視かなと思ってたら脳梗塞だったらしい。そのまま緊急入院したが、発見が早かったようで手術しなくても薬で治るみたいだ。ただ高血圧と糖尿病の気もあるらしい。

また私だけ知らなくて、一昨日 TOLOT のフォトブック着いたかを電話したら入院してんだとか。来週か再来週には退院するらしいので、退院したら連絡してくれと言っておいた。月末にまた帰るか。

東京観光してたときは元気そうだから、もう数年は大丈夫かなと思ってたけど、そっかって感じだ。やっぱり帰らないとダメだろう。