眠い

アルバイト

今日は自分のターンだったはずなのに一歩及ばず。昨日、コーディングにはまって遅かったから夕方から眠くて効率が悪かった。今日は早く寝て明日の巻き返しに備える。

メールからアプリへのインポート機能の続きの続きの続き

ベータレベルの実装はできた。まだまだ即席のコードなので、もう少しリファクタリングを継続して手直ししていく。

Python 2.4 対応をするといろいろ違うなと実感した。with 文、後置の if 文、try ... finally 内での yield 、*引数とキーワード引数を同時に使うとエラーになる (**引数なら大丈夫) 、、、普段、使い慣れた構文が使えないと、何かすっきりしない感じだった。

午後過ぎからサーバー絡むだけにテストをどう書こうか悩んでた。悩んだ挙げ句、書きやすいテストからどんどん書いちゃえ作戦で行くことにした。分からないもんは分からない。

テストにもう1日かかるなぁ (´・ω・`)

退院

母親が退院したらしい。しばらくは薬を飲みながら通院するらしい。この機に摂生したら良いと思うけど、どうだろうなぁ。姉の旦那にも世話になりっぱなしだから、何かお礼しておかないとな。