JSP 入門中

アルバイト

朝早いせいか早く帰りなよと気を使ってもらうのだけど、どっちかと言うと分からない状態で放っておく方が精神的に気持ち悪いので、ついついデバッグしてたりする。1ヶ月もって大分慣れてきたし、普通に元気なので体調とか大丈夫だと思う。

先のこと考えたけど、よく分からないや。いまは目の前の、日々の課題を1つずつこなしていく。

JSP 入門

パーフェクト Java

を読んだら、昨日は分からなかったことの半分ぐらいが分かった。アクションとカスタムタグを多用するには可読性や再利用性を高めるといった意味があるんだと理解できたら、それでもプロダクトのコードはやり過ぎだと思うけど、ちょっと気持ちがすっきりした。

Part1 しか読んでなかったのを反省した。明日、残りの内容も全て目を通そう。

チケット対応

関連処理の仕組みを把握して、修正方法の見通しは立ったけど、結局は fix できなかった、しょぼーん、、、。既存の処理の動きを把握するのに時間がかかってるのと、JSP とカスタムタグと JS のコード読むのは疲れる、、、