JSP 修正

アルバイト

チケット対応

2人日と見積もったものの、今日もコードレビューまで行ったけど、fix には至らなかった。UI 周りの JS のコードを書き換えて良いのかどうかよく分からなかったのもあり、取りあえずは JS のコードを書き換えずに既存処理を使って動作確認した。

レビューしたら JS のコードを書き換えた方が良いと指摘された。うん、私もそう思う、ごめんなさい。ロジックはほぼ見えてるし、修正もほぼ終わってるし、明日には fix できるだろうけど、納期ぎりぎりになってる。

カスタムタグのコードを書き換えたときも tomcat の再起動もしてたんだけど、JSP のコードは更新すると、リクエスト時にコンパイルされるみたいで再起動する必要がないと分かった。

さらに、あるフィールドの null チェックの処理部分でエラーが出てて、最終的には別の方法でエラーチェックするようにしたけど、分からないもんだなぁとはまってた。