忘年会

アルバイト

ちょっと寝不足。夕方になったら眠くなってきたから今日は早く帰った。

チケット対応

昨日のバグを fix して、もう1つのバグの調査を行った。

昨日、既存のバグかなぁと書いたけど、もともと既存の一部の関連処理にリグレッションバグがあった。それを直したときに、私が気付かなかったというか、その時に修正した箇所以外にも考慮することがあった。既存のバグとも言えるし、私がリグレッションバグの修正時に見逃したとも言えるし、痛み分けって感じだ。

設定によるフィルターと UI の動的フィルターを組み合わて結果が出力される。あるべき仕様を読み解いたり、トレースしたり、おおよその原因は分かったけど、fix には至らなかった。テンポが良くない。

忘年会

以前働いていた会社の元同僚や今同僚の人たちと忘年会に行ってきた。仲良しな集まりで、おおよそ半期に1回は集まって飲んでる感じだ。

いつも通りお互いの近況を話したりしながら、私はファイルシステムの開発のお話を聞いていた。その開発者は2年ほど前に Tux3 の開発をやってると聞いてた。最近は活発じゃないのかな?新規にファイルシステムの開発を始めるから何かアイディアはないかと尋ねていた。

私はファイルシステムのお話とか、さっぱり分からないので最近のファイルシステムのお話を淡々と聞いていた。