中盤戦へ

アルバイト

月曜日からバテバテ。

チケット対応

今週から4個/週で対応していく (はず!) 。

まずは IE9 のジャンプリスト対応 から。夕方には、概ね実装ができた。動的リストのアイコン設定がなぜかうまくいかなくて、機能とは関係ないから後回しにすることにした。

チケット見たら、あるメニュー項目も追加すると自分で書いてしまったものだから、それも調べて追加してみる。テンプレートで目的のデータを取得できるのを確認できたところまでは良かったのだけど、その型がユーザー定義型なため、既存のユーティリティメソッドで jsonize できないから JS へリストで渡せない。

試しにテンプレート内の JS スクリプトで Array を定義して渡すようにしたら、意図した通りに動くことは確認できた。

でも、やはりテンプレート内にロジック書くのは良くないということで、ユーザー定義型を jsonize するメソッドを作らないとねというところまで把握した。

明日がんばるかー。

バグの出戻り

先週末に修正したチケットがまた戻ってきたー (> <)

今日は別のことやってたから全く内容を見てないけど、おそらくそれを見かねてマネージャーが代わりに fix してくれた (みたい) 。修正内容を見ると、些細な NULL チェックのバグっぽかった。

ほんとごめんなさい。