仕事納め

アルバイト

やっぱりいくつか新たなチケットがアサインされた。また来年だな。

プレゼン大会

大掃除を終えて社内で公募されたプレゼン大会があった。お題はこんなアプリあったらおもしろいんじゃない?的なもの。3つの評価項目で社員投票が行われた。

  • アプリのおもしろさ
  • 実現可能性
  • プレゼンのうまさ

お題の趣旨として、実現可能性や収益性の項目があったせいか、あまりぶっとんだアイディアではなく、やったらすぐに開発できそうだなと思えるものばかりだった。半分業務になると、ちょっと控えめな印象は否めない雰囲気を受けた。

6個の発表を聞いた中で、個人的には猫好きのための SNS が一番良かった。私が見てみたい、使ってみたいと思ったものだったから。その他は、コミPo! ちゃんプレゼンや CTO の神童ネタがおもしろかった。みなさん、お疲れ様でしたー。

契約延長

せっかくなのでイテレーション開発の最後までやりたいと伝えていたら、1月末までと、2週間延長された。いまの時点でのやることの見通しは、何も変わらないけど、延びたら延びたで何かやるかな。経済的にも少し助かるし。