未来視

空の境界 未来福音

奈須きのこ氏空の境界 の外伝小説を読んだ。

おもしろかったー。

1ヶ月以上前に購入してずっと積んであった。
期待値を上げて読んでも空の境界が好きな人だったら十分に楽しめると思う。

未来視には2つのタイプがある。

  • 予測
  • 測定

その2つのタイプの未来視の登場人物が交錯する。

奈須きのこ氏らしい、時間軸上の前後関係を行ったり来たりしながら伏線をたくさんばらまいて、訳が分からなくなりつつ、最後にはうまくまとまってるような。読み終えてから、それぞれの章節の細部を読み返してみたくなる、そんな作品。本が薄い割に十分楽しめるのは、空の境界ファンにとっては、その世界観が出来上がってるので、あえて世界観を膨らませるための描写が必要ないからなんだと思う。

自分の乱筆で語るのが憚られるのでこんなところにしとく。

空の境界 未来福音 (星海社文庫)

空の境界 未来福音 (星海社文庫)