寝違えて首が痛い

アルバイト

あと2週間と2日。

チケット対応

今日は2つ fix した。どちらも軽微な修正だ。余った時間は開発方法論改善提案のために使う。漢字が長い。

開発方法論改善提案

年末から構想しているものの、まだ実際に作り始めていない。着手しないと、そろそろまずいなと思う。オフィスのセミナールームの適当な空き時間を調べたら 1/31 が空いてた。

スケジュール確保してアナウンスしてしまった。後には引けないという形で追い込みに入る。

Trac のクロスリファレンスプラグイン

アルファレベルだけど、初期バージョンをリリースした。

朝から社内のテスト環境にインストールして社内ブログに書いてみた。すると、早速フィードバックがあって2つ要望をもらった。クイックレスポンス良いね。テンション上がるね。やりましょうー。

1つは UI に関するもの、1つはちょっとした機能。どちらも簡単な要望なので、ほぼ実装の見通しはついた。UI をどこまで凝るかがポイントだ。

PyCon JP ミーティング

今回はスタッフとして参加はしないのだけど、PSF メンバーっぽいことはやりたいなと考えていて、その報告も兼ねて参加してきた。何かもうちょっと和気あいあいと議論を進められれば良いのにと思う。いつもの知り合い同士だからそうなるのか!?

このミーティングだけは、ファシリテーターが必要だと思う。そんなことをミーティングに思うのも初めてかもしれない。