ありそうでない情報

bitbucket の user activity

リポジトリ単位では、atom/rss フィードを配信しているのだけど、ユーザー単位のそれがない。github にはあるみたい。

ちょっと調べたら要望はあがってるみたい。

+1 したら?って言われたからしといた (^ ^;;

http://confluence.atlassian.com/display/BITBUCKET/Events という API を使えば、Dashboard の Recent Activity に出力している内容は取れそう。この API で定期的に情報を取得して atom/rss 配信すれば良さそう。

そういうサービスを作ってみることにした。今日はサービス設計していた。

パワーランチ

次のお仕事が決まるまではアカデミーヒルズで作業してる。ここにいると、たまに知り合いに会ったりする。

先週、最初の会社で新人研修の Java 講師を務めていた先輩に会った。この先輩を何と呼ぶのが適切なのか分からないし、実際、詳しいことも知らないが、あえて呼ぶなら青年実業家と呼ぼう。

数年前から独立して、モバイル系でいろんなことをやってる。とにかくポジティブで、パッションがあって、ビジネス力の強い人だから、多分何やっても成功までもっていくタイプだと思う。私もこの先輩ぐらいポジティブに動けたらなと尊敬している人だ。

1年振りぐらいに会ったのでランチに誘って近況を聞いてみた。

ちょうど新しいビジネスをやるのに会社を立ち上げているところだそうな。創業メンバーになるから、仕事ができて信頼できる人じゃないといけないので、なかなか人を探すのが難しいと言っていた。

またしばらく経ったらどうなったかを聞いてみたい。