準備期間

picotube

最近ちょくちょく picotube で音楽を聞きながら作業をしている。

他人のお奨めで新人のアイドルやバンドを知るきっかけができる。ニコニコ動画で bgm 検索して適当に拾って聞いてたのに加えて新しいスタイルができそうだ。

skype 面談

以前に会ったことのある元同僚の友だちの勤めている会社と面談した。唯一つてのある外資系の会社だ。

その友だちに日本語を翻訳してもらいつつ、チャットを使いつつ skype で面談した。日本語だったら音声が多少途切れて聞こえても理解できるけど、英語だったら全く分からなかった。

前のアルバイト先でやった Java の開発経験を説明したものの、拙い英語でよく分からないから、取りあえず課題をやってみましょうという話しになった。play framework + scala で web サービスを作る課題らしい。いま先方が忙しくてバタバタしてるから、来週辺りに課題を送ってくれるそうだ。

それまで予習を兼ねて bitbucket の user activity を作ってみようと思う。