モチベーション低い

お仕事

E-learning の 1/5 が終わった。予定より全然進んでないけど、試験日はまだ一週間以上あるのでマイペースで取り組む。

ドキュメントの清書

今日は、翻訳ワークフローの詳細を追加しようと考えていたら、別の作業にアサインされた。経緯も成果物もまだよく分かっていないけど、コンサル案件の成果物が未提出らしく、その成果物が一応は作ってあるものの顧客検収で受け入れられなかった感じだ。

前任者がいま (別のお仕事で) とても忙しいから、その清書を私が担当することになった。既存のドキュメントを通覧した、私の感覚だと、これから社内レビューする叩き台レベルのドキュメントだった。顧客が (私からは) 見えないので目的は何なのか、構成をどう練るのか、その辺りを前任者に確認して、1-2日かけて清書すれば良いのかな。

Windwos & MS Office のインストール

ドキュメントが MS Word/Excel なので Windows 環境をつくることにした。Git の GUI 環境も試してみたかったので、いま作っておくと他にも役にたちそう。