面接開始

面接受けまくるよー、落ちてもガンガン行くよ。
オファーもらったところから優先的に面接行くのでどんどん呼んでください (^ ^;;

転職活動

午前中は一次面接へ行ってきた。

1時間弱で面接官が入れ替わるような形で2人と面接した。

前の雑談で武者修行プレゼンやってしまったので、同じもの使うのもおもしろくないから、直近の OSS 活動の成果について説明した。過去の経緯を省いていたので、今一つな感じだった。面接官が違うのだから、同じ資料を使って要所を説明しても良かったかもしれない。

知人によると、通常は4回面接があるらしい。3次ぐらいまでは通るかなと少し驕りもありつつ臨んだのだけど、今日の面接を約2時間受けてみて、1次で落ちるかもしれないと思った。ここは Python の会社ではなく、面接官も Python を知らないので、Python の技術やコミュニティネタを話してもコンテキストを共有できなくて今一つな感じだった。

開発

昨日の続き。

S3 のデータストアからファイルをダウンロードする処理を実装した。ファイルのダウンロード処理のための URL ルーティングをどうしようと悩んでいたのだけど、コンテキストに対するリクエストへ add_view の custom_predicates パラメーターを適用することで簡単に実装できた。

custom_predicates については、お館様の記事がとても参考になった、感謝。